ライラックの時間









花屋の店先でライラックの花をみかけて、
ああもうそんな季節なんだ・・・と思い、ひと枝買って帰りました。


そのあと、お友達のお店の前で開かれていたマーケットで
roverdover pecoさんの、うすいピンク色の陶器のツバメをなぜかとても欲しくなって衝動買い。
もう、ほんとうに物を増やすのはよそうと決めていたのに?



・・・そうなのです。
ここさいきんはせっせとスペース・クリアリングに勤しんでいて
部屋の片付けや、これまでなかなか捨てられなかったものをせっせと仕分けて整理していたのです。
(それと同時に、知らないうちこころの深いところに溜め込むんだ"記憶"のクリーニングも!)

でも部屋の片付けって、やればやるほどどんどん散らかってゆくような・・・?
今はまだ途中だからでしょうか。


ゴールデンウィークは今からやりたいことが沢山ありすぎて
とてもすべてはこなせそうにないけれど、
もう少し部屋をすっきりと片付けて、隅々まで澄んだ空気が流れるような空間にしたいなあ。



ルウルウはこのところ右目に炎症を起こしたり、腕の内側にポツンと小さな腫れ物ができたりして
免疫力が落ちているのかな、ちょっと心配です。
獣医さんで出してもらったわたしのより高価な目薬を差して、腫れ物のほうはもう少し様子をみることに。
でも本人はまいにちとても元気に遊び廻ってるんですけどね。